NAVITIME CONNECT OEM

カーナビアプリのOEM開発

ナビタイムジャパンのカーナビアプリ「ドライブサポーター」をベースとし、
通信カーナビの特性を活かしたお客様ブランドのカーナビアプリを開発・運用しています。
マーケットの評価が高いナビタイムジャパンのカーナビアプリをベースとすることで、
ユーザー様に高い満足度と付加価値を提供することができます。
また、ご要望に応じて独自のデザイン、新たな機能を追加することも可能です。

高性能なカーナビアプリを
自由にカスタマイズ。

高性能なカーナビ機能はそのままに、アイデアを加えて新しい価値を提供できます。

技術的な課題にとらわれず
アイデアを実現できる
カーナビアプリはもちろん、さまざまなサービスの自社開発で培った技術やノウハウで、お客様の要望やアイデアの実現を強力に支援します。
開発と運用の
手間がかからない
サービスの提供には、開発はもちろん継続的な運用が必要です。地図やスポット情報の更新などナビタイムジャパンのサービス同様に運用します。
安定したサービスを
提供できる
ベースとなるカーナビアプリは、改善を繰り返し洗練されたアプリです。そのため「安定したサービス」という価値を提供することができます。

多くのユーザーから支持される
カーナビ機能。

ベースとなるカーナビアプリ「ドライブサポーター」の基本的な機能をご紹介します。

ガイダンス
交差点では、音声による右左折案内と、レーンガイド、方面看板、交差点の3Dガイドを表示。オービス情報は音声と地図のアイコンで案内。
渋滞を考慮したルート検索
VICS渋滞情報と未来の渋滞予測を考慮したルートを検索。複数の候補から時間や料金を参考に最適なルートを選ぶことができます。
スポット検索
満空情報や収容台数がわかる駐車場、ガソリン価格、営業時間がわかるガソリンスタンドなど全国約700万スポットから検索することができます。
渋滞情報・渋滞予測
全国の高速道路の交通情報を簡易地図上で確認できます。現在の渋滞から12時間後までの予測をゲージの操作で簡単に確認できます。
ライブカメラ情報
全国約2,000か所のライブカメラ情報を表示。渋滞状況や霧、積雪などの天候状況をリアルタイムで確認するとことができます。
ボイスコントロール
運転中でも手を使わずに声で目的地検索、地図操作、ルート案内の操作、交通情報や地図アイコンの表示など行うことができます。

その他の機能

  • カテゴリ 概要
  • 詳細な地図 建物名や形状、細街路、信号名まで表示。地図データは年に6回以上更新しています
  • 3D地図&ランドマーク 地図を傾ける操作で3D地図に変換。東京タワーなどのランドマークは3Dイラストで表示されます
  • 事故多発地点案内 全国の事故多発地点に接近すると音声で注意喚起を行います
  • 冠水注意地点案内 降雨状況を考慮し、冠水の恐れがある地点をアイコン表示と音声で案内します
  • 取締情報 全国の交通取締情報からエリアと日付を指定し、任意の場所の情報を確認することができます
  • 降雨レーダー 地図上で降雨レーダーを確認できます
  • 車種ごとの料金表示 「軽自動車、普通車、中型車、大型車、特大車」など車種を考慮した高速/有料道路の料金を表示します
  • 燃費の表示 車種登録すると、ルート検索の際にルートごとに消費ガソリン量やガソリン料金、燃費が表示されます
  • 大型車ルート 大型車を車種登録すると、幹線道路を優先してルート検索します
  • 細道回避 細い道を積極的に通るか、避けるかを設定することでできます

NAVITIME CONNECT OEMの
導入事例

  • 日産自動車 様
    「NissanConnect CARWINGS
    ドライブサポーター by NAVITIME」

    日産自動車のブランド「NissanConnect CARWINGS」の銘を冠したナビアプリです。ナビ機能のほか、カーウイングス車載機へのスポット転送ができるオリジナル機能があります。

  • 損害保険ジャパン日本興亜 様
    「ポータブル スマイリングロード」

    保険会社ブランドのカーナビアプリです。カーナビ機能のほかに、緊急時の連絡機能や、ドライバーの運転を採点し安全運転を促す機能を追加しています。

  • フォルクスワーゲン
    グループ ジャパン 様
    「Volkswagen Drive App」

    フォルクスワーゲンブランドのカーナビアプリ。起動画面をお好みの車種に設定できる機能など、フォルクスワーゲンオーナーにうれしい機能をナビアプリに追加しています。

株式会社ナビタイムジャパン テレマティクス事業

株式会社ナビタイムジャパン
テレマティクス事業

導入までの流れ

まずはお問い合わせ
ご質問やご意見など、まずはお気軽にお問い合わせください。
最適なソリューションのご提案
ご要望をお聞きし、サービス実現のための柔軟なプランをご提案します。
導入・アフターフォロー
導入前から導入後まで、担当者が全面的にサポートいたします。